お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年6月26日

オンキョー・ダイレクトのアウトレット


オンキョー・ダイレクトは老舗の音響機器メーカーのオンキョー株式会社の直販サイトです。とくべつに安売りが自慢ではなさそうで、価格では量販店やamazonに負けます。しかし欲しい製品が確実に買えることやアフターサービス、ポイント制などに利点がありそうです。

特記すべきは産地直送ならではのアウトレットがあるのですよ。初期不良その他の理由で開封後に返品されたものを、オンキョーの技術者が調べた上で必要なら修理を施し、使用に問題ないことを確認して販売しているとのこと。ですから製品や付属品や説明書などは使用に差し支えないわずかな傷や汚れがあるかもしれず、返品・交換はナシで、送料は一律無料、メーカー補償は1年間です。そういう物がハナから苦手は人は別ですが、これはかなりおとくでしょう。

すごく神経質な人がどうでもいいようなことを理由に返品したものなら「アタリ」ですね。機械に変な癖のあるものだと「ハズレ」かもしれませんけど。

そこでかなり上等なパソコン用のスピーカー「GX-100HD(B)-Q」が出ていましたから買いました。(GX-100HD(B)と同じものです。)この続きはまた後日。(6月26日)


● このブログ内の関連記事です。スピーカーは6月28日に届きました。続編をパソコン用スピーカー GX-100HD(B)という題名で書きましたので、こちらもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.