お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年6月4日

「なぞなぞケロロン」のDVD


「なぞなぞケロロン」は前にNHK(3チャンネル)がお子様時間に放送していた番組です。カエルのケロロンが出すヒントで動物を当てるクイズです。

このところ2008年に書いた「なぞなぞケロロン」の記事へのアクセスが多く、世の中でも人気があるのかしらと思いました。それでまずNHKのサイトを見てみたら、再放送の予定があるそうですがいつからかは書いてありません。しかしDVDが出ていることを知りました。とりあえずamazonを見てみると4種類があり、いずれも「残り1部」であったため、エーイ(皆様ごめんなさい!)と4つとも買いました。そのうち3枚が今朝届きました。

「僕はスター!?」
「僕は無敵の戦艦!?」
「サンタクロースだよ!?」

もう一つ「きれいなお姫さまよ!?」は別送で、週明けにも届くでしょう。(実は午後に届いていたようです。)

今晩はちょうど近所の元同級生Hくん宅へ遊びにいく日でしたので、持っていきました。私はパソコンの画面を皆で覗けばいいと思っていましたが、なんとプロジェクターで壁に写してくれたので、大画面のケロロンを楽しむことができました。(映画好きなのでそういう道具をお持ちなのです。)中年過ぎの男女と後期高齢者、合わせて7人がいましたが、ケロロンを知っているのは私と、一緒に行った家族の二人だけ。でも番組が始まると、皆けっこう面白がって見てくれました。フランス人が作ったということで、ふだん目にするもの(アメリカ的なもの)と少し感覚が違うせいかもしれません。

いずれも、
時間: 本編約39分(特典映像付き)
制作: 2006年、フランス
言語: 英語、日本語
発売販売: メディアファクトリー
価格: 2940円

率直なところ、この値段は高いと思います。でも色がきれいで展開が奇抜でウイットもあり、子供も大人も楽しめるので、たくさんの人と見る機会があればマイッカ、という感じです。(英語版で英語の勉強もできるとのことですし。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.