お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年9月5日

トートバッグ、ディベート、マネー・ボム



<トートバッグ>
メディアが無視するロン・ポールを日本でも有名にするには、4年前にアメリカの支持者達がやったように一人一人が看板を持って外に出るしかないのであろう......というわけで、ロン・ポールの選挙グッズを買いました。とりあえず実用的なトートバッグです。(まあ、トートバッグだけじゃありませんけどネ。)といっても届くのに2週間以上かかるそうで、待ち遠しいところです。

● Daily Paul.com, "Paul Moll" ......興味のある方はこちらへどうぞ。今日明日あたりまで割引セールをやっています。(ここから入ってお買物をすると、僅かなりとも Daily Paul のサイト運営者へカンパが回るのではないかしらむ。)

● 公式サイトの"Store" グッズの購入で経路にこだわりのある人にはロン・ポールの大統領選公式サイトのお店もあります。支援活動する人のためにビラ100枚とか、ロゴ入り風船250個とか、庭に立てる看板とかもあります。選挙の応援Tシャツはものすごい数が巷にありますが、集会に行く人などはここでお揃いのを買うのかもしれません。(海外発送してくれるかどうか知りません。)

4年前とは何もかも大違いです。良くも悪くも。

<ディベート>
本日は9月5日ですが、Labor's Dayという国民の祝日のようです。アメリカ時間の午後3時から共和党の候補者達の「Freedom Forum」というものがあります。(6日早朝にUstreamを見ると4時間前から配信中で、ロン・ポールが話し終える頃でした。これはディベートとは違い、一人ずつ舞台に出て上院議員と下院議員と憲法学者という3人のおじさんと質疑応答する、公開試験のようなものでした。6人の候補者が出る予定でしたが、リック・ペリーはドタキャンしたもようです。)

いわゆる大統領選のディベートは7日の東部時間午後6時で、NBCがやるそうですから、うちだとケーブルテレビのCNBCで中継が見られるかもしれません。(調べてません。)日本では朝でしょうか。よくわかりませんが、すぐに録画が公開されますから無理することもないでしょう。今回はあのテキサス州知事リック・ペリーが初登場です。中身はカラッポなのですから、皆でガンガンへこましてほしいものです。

● 2012 Election Central ディベートの録画はすぐにYouTubeに投稿があるでしょうが、ここのサイトのこのページでは過去のディベート等もまとまっていますから、探すのに便利です。

<5回目のマネー・ボム>
さきほど大変な間違いを書いてしまい、一部書き直しました。(6月のマネー・ボムと混乱してしまいました。)5回目は9月17日、これはアメリカの「憲法の日 Constitution Day」だそうです。

「マネー・ボム」は1日でいくら寄付を集めるかという実用を兼ねたイベントです。先月のお誕生日には160万ドルを集めました。寄付は普段から随時募っており、現在は200万ドルを超えています。それがわかるのは、7月にDaily Paul.com に投稿されたカウンターが今も動き続けているからです。公式サイトでは17日に向けて新しいカウンターを設置するでしょうから、当日は同時進行でカチャカチャ金額が上がっていく様を覗いてみようと思います。URLはここだと思います。↓ サイバー攻撃など二度とないことを願います。

● https://secure.ronpaul2012.com

ところで下の表はロン・ポールの公式サイトから昨日コピーした予定表の一部なのですが。(クリックすると大きくなります。)


9月17日、マネー・ボム
9月22日、フロリダで大統領選のディベート
9月26日、ジョン・スチュワートの「デイリーショウ」に出演
と大きなイベントが並んでいます。そこにフェイスブックやツイッターその他の手段を使った人の数が出ているのですが、テレビの大人気番組「デイリー・ショウ」への関心がものすご高くて、情報のシェアの具合がマネー・ボムの8倍以上?!ディベートの4倍?! アメリカの政治家にとってお笑い風刺番組への出演はとても大事だといいますが、かくも人気=影響力があるものなのですね。それにしても、そういうものか......と少し驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.