お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年9月17日

ロン・ポールの「マネー・ボム」、やってます!


● Declare Your Support

本日は9月17日。ロン・ポールの「Constitution Money Bomb」の日です。アメリカ時間の0時00分から24時間に集中して寄付を募ります。公式サイト内の↑で刻々と増える寄付の金額を見ることができます。ちょっとわくわくします。


● Ron Paul, Money Bomb

このカウンターは同じサイト内の別のページですが、なぜか金額が違うのがよくわかりません。この画面からインターネット・ラジオの実況中継にジャンプできます。(iTunesに切り替わり、ストリーム放送を聞くことができます。)


日本時間の夜の10時頃に見たDaily Paulの記事を貼付けてみました。こちらはもう夜の10時半ですが、あちらはまだ朝で、午前7時すぎまでの状況がグラフにしてあります。

こちらのサイト↓でもリアルタイムの寄付のようすを見ることができます。4年前のように皆で頑張って「草の根」の力を見せつけてほしいものです。「Daily Paul」の7月26日の記事にある7月のマネーボムのカウンターが、その後もずっと動いていて面白かったのですが、今日も刻々と動いています。(公式サイトより数字の出るのが早いようです。)

● The Ron Paul Money Train Rolls On! Countdown to Ames


こちらもどうぞ。

● Ron Paul Forums
● RonPaul.com あれあれ、アップデイトされてませんね......


(追記:9月18日)
「憲法の日のマネーボム」はあと1時間か2時間で終了ですが、寄付金の合計が先月の半分にも届かないとはどういうことでしょう?! 先月は160万ドルだったのに、今回はまだ69万ドル台です。マネーボムの実況を初めて見た日だというのに少しトホホです。しかし気づいたのですが、公式サイトではカウンターのあるページのURLが「htts」なのです。(「https」で始まるアドレスはネットのお買物で送金するときなどに切り替わりますが、個人情報などが第三者に見られないように保護されたページです。)というか、送金するページだけにカウンターを置くことに問題はないんでしょうか? Daily Paul のカウンターは公式サイトのデータを自分の画像に埋込んだもので、もちろん通常のブログのページに載せています。ですから公式サイトでも通常のページにカンターだけを埋込めるはずでしょうに。前の前はこちらのページだったと思います。先月はマネーボムの最中にサイバー攻撃にあいましたが、今回も、実は何か操作されているのではないか?とか心配になりました。それとも逆に攻撃を受けたから保護されたページに移したんでしょうか。(そういう技術に無知ですから本当のことはわかりませんが。)

いっぽう、カリフォルニア州のストロー・ポール(模擬投票というらしい)ではロン・ポールが45%で1位、リック・ペリーが30%で2位です。これをメディアはどう伝えるでしょう。日本のメディアはいつものように話題にしないだけでしょうが。

● Press Release, California Republic Party

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.