お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年3月4日

インドの帽子とアジアの布



国際キルトフェスティバルでアジアの布を売っているお店で買いました。

<ミラー刺繍の帽子>
そうとうお気楽な縫製のインド製ミラー刺繍の帽子です。ミラーには「魔除け」の意味があるそうです。木綿地の小さい造りで、後ろ頭にかぶせる感じでしょう。夏のTシャツ姿に合うと思います。(こんなの500円でいいじゃないかと思いますけど。)

<イカットのストール>
いろいろな模様の絹のイカット(かすり織り)のはぎれを手縫いでつないだストールです。片面に3種類、反対側に8種類の布を不規則に(うまい具合に)配置してあって、どちらの面でも、二つ折りにしても広げてもいろいろな模様を楽しめるようになっています。きれいに縫ってあり、充分な幅と長さがあり、私の好きな模様がいくつも入っていて布のサンプルのようでもあり、思わず欲しくなりました。百の位をまけてくれて7千円でした。ちょっと高かったとは思います。(1月20日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.