お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年4月13日

お風呂ぎらいの石鹸好き(1)


身近なぜいたくといえば石鹸です。皮膚科の先生には一番安い浴用石けんがいちばん良いと言われたこともあります。でも年をとって皮膚はだいぶ丈夫になりました。町に出れば数えきれないほどの石鹸があり、それぞれに蘊蓄があって、あれもこれも試したくなります。中でもナチュラル系が好きです。ある程度長期間使うものですから、ある程度の値段までは許されるのではないでしょうか?——というのが口実です。でも一度に3種類くらい出して、買い置きはなるべく増やさないようにしています。(なるべく、ですけど。)

これはロクシタンのマルセイユ石鹸。いがいと珍しいシナモンの香り。これなら顔も体も洗えます。何につけ皮膚につけるものは神経を使って選んできました。ここ数年、石鹸以外でもロクシタンの製品を信頼しています。自然な匂いがいいし、容器もすてきです。

写真はMade in Chinaのホーロー製小バットをバスタブに、フランス製のビー玉をシャボン玉に見立てたアダルトなお風呂場に石鹸を配してみました。(床が手抜きでした。そのうち撮り直します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.