お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2012年2月7日

ネバダ州での一つの「不思議」



アメリカ大統領選挙の共和党予備選は5つを終えました。上の票はその5つの州でロン・ポールが獲得した票数を4年前と今年で比べたもので、ポールのファン・サイト「Daily Paul.com」の投稿にあったものです。

● Does this look fishy to anyone else? みんなにも疑わしく見えないか? 2012年2月6日付

2008年の大統領選ではロン・ポールはおそろいのTシャツもない「無名の下院銀」から出発しましたが、この4年で目をみはる支持と知名度を得ました。また大手メディアも認めるように、ロン・ポールの支持者は全米にくまなくいます。候補者の宗教や政策によってある州では人気があるが別の州では好まれないといった支持の偏りが、ポールにはあまりないのです。4年前の支持者はまだ選挙権のない世代を含めて若者層が圧倒的でしたが、今では年齢層もひろがりました。そうしたことは誰もが認めるところです。

そういうわけで、1月3日に予備選が始まって4つ目のフロリダまで、1位にはなれなくても各州での得票を2倍から5倍も伸ばしています。ところが2月4日のネバダに限って6087票から6175票にしか伸びてないのは、普通ありえないだろう、ということです。

私はとってもあやしいと思います。
その後YouTubeに上がったビデオを載せます。

● What Happened to Ron Paul's Vote in Nevada? (ネバダのロン・ポール票に何がおきた?)



7日のようですが、もと連邦判事のナポリターノが自身のテレビ番組「フリーダム・ウオッチ」でロン・ポールの子息で上院議員のランド・ポールと法律の話などした後に、同じ票を示して尋ねました。ランド・ポールは「これには驚いている。でも2008年にカジノに運んだまま4年間数えていない票がある。こんどもそれを心配している」と語っています。4年間数えていない?! ス・ゴ・イ・デ・ス・ネ!

明日7日はミネソタ州とコロラド州です。どうなるでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.