お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年4月1日

今日のがしたギター (eBay)


今日のがしたのはフォーク・ギターです。幾分おなかが小さめの何ともいえない姿は、いわゆる「フォーク」というより「フォークロア」の香りがします。弦が4本でも納得です。長さ5センチ5ミリ、幅2センチ2ミリ。ドールハウスの小物用のギターはけっこうありますが、形は忠実でも縮尺が大き過ぎてバランスが悪そうです。こんなにちゃんと小さいのは稀です。たいていのミニチュア楽器のように、内側が赤いビロード張りの黒い楽器ケース入りです。

落札時間が近づいていましたが、あえて見ないでいました。私は自分の払いたい金額を入力したから、あとは運とか相手がいくらまで払うかにゆだねることにしたのです。後から結果を見ると、先に入札していた人が私より高い値をつけて手に入れていました。ヨカッタね。

そういう気持ちは大事なようで、この落札後ほどなく同じギターが同じ店から出ました。ただし3.49ポンドから始める入札ではなく、5.99ポンドでの販売でした。(なんだ、よくある品物だったのですね。)

このお店を見ると、品物は特に多くありませんが主にドールハウスの小物を扱うところで、楽器は他のお店より種類がありました。驚いたのは、さすがイギリスというか、リュートがあったことです! しかも「チューダー朝のリュート」として2種類。私が好きなのはこちらのほうです。長さ7センチ、幅2センチ2ミリ、お店の売値で5.50ポンド。(もう1センチ小さければよかったのに。)(4月1日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.