お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年4月25日

巣鴨あたり



巣鴨界隈は大昔から町ですよね。お地蔵さんとは反対側です。昔ながらの、個人のお店が並ぶ商店街。こういうのが好きです。この並びにおいしい和菓子屋さんがあり、一度か二度買ったことがあります。でもたいていは急いでいて寄り道できず、帰りは遅くて閉まっていて、なかなかありつけません。



住宅街に入るとこんな路地があります。未舗装の砂利道。いいなあ。



とどめは銭湯。



「おかめ湯」かと思ったら「おとめ湯」でした。あ〜、入りたい。


ところで、駅のエスカレーターで前に立つご婦人のニットのチョッキが Kaffe Fassett みたいだったのですが。前身頃のデザインはわかりません。でもこのパターン、見たことがあるんです。声をかけたかったけれど勇気がなくて、でも盗撮してしまいました。でも......さりげなく本当に Kaffe Fassett かもしれません。いえ、もろにそうでしょうが。ああ、やっぱり聞いてみればよかった......。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.