お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年5月20日

凮月堂のシュークリーム

To The Herbs の帰り道、ゆめりあ(大泉学園)の中でクリームの白いシュークリームを売っていました。凮月堂でした。近頃は黄色いクリームばかりですが、私は生クリームが好きなのです。今日のお土産に買うことにしました。

シュークリームにカスタードクリームが多いのは、作り手の都合のようですよ。生クリームは泡立てるだけ、でもカスタードクリームだと自分の味を作れるというお話を聞いたことがあります。そして自分のカスタードクリームに生クリームを混ぜた各店自慢のクリームが主流のようです。でもそういうクリームだらけになると、美味しい生クリームだけを使うほうが却って目立つかもしれないのに。

家に帰って箱を開けると、クリームは思ったより黄色味がかっていて、やはりカスタードクリームが混ざっていました。また、クリームの下には何故かスポンジが強いてありました。(上げ底?)美味しかったけれど、やはりたまにはコッテリと濃厚な風味の生クリームのシュークリームが食べたいなあと思いました。(自分で作れってことですかネ。)
1個210円

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.