お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年5月9日

ビデオニュース・ドットコム、4月の「5金」



ビデオニュース・ドットコムは有料のインターネット放送ですが、第5金曜日の番組は無料で公開しています。4月は30日が「5金」で、今回はかなり豪華な4時間以上の番組全部を登録しなくても見ることができますので、おすすめします。(私が見たのが本日だったため、お知らせが遅くなりましたが。)
数年前に比べれば勢いが堕ちて来たかナァという気がするときもあるビデオニュース・ドットコムでありますが、今でも頼りにしている情報源の一つです。

5金スペシャル
「原子力のこれまでとこれからを問う」
ゲスト
(PART1):小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)
(PART2):河野太郎氏(衆院議員)、武田徹氏(ジャーナリスト)
(PART3):細野豪志氏(衆院議員、福島原発事故対策統合本部事務局長)

● ビデオニュース・ドットコム ここをクリック。


(もしかしたらMacでは動画が見えないかもしれません。サイトのリンク先からMac用のWindows MediaPlayerをダウンロードするか、ネット検索して Safari 3.2.1(古いバージョン、英語版のみ)と Flip4Mac WMV をダウンロードしたりします。Perianも必要だったかもしれません。そうやってSafari上でQuickTimeを使って動画が見れるようになると動画の保存もできます。)


ところで、世の中の話題はどうしても福島原発、原子力、被害者への保障......そうした方を向きがちですが、地震のことも語ってほしいと思います。どこかで、テレビに原発や原子力の専門家がたくさん出るのに、311とその後の地震について解説する地震の専門家は全然出ない、という話をききましたが。いわれてみればその通りです。変な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.