お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年5月20日

To The Herbs の味噌味パスタ

友達のDと何故か大泉でランチすることになり、「ゆめりあ」内の To The Herbs に行きました。To The Herbs は西麻布の交差点の所もこのお店にも行ったことがあります。こざっぱりした内装で、スパゲッティの種類も多くて(今は近くにないので頻繁には行きませんが)好きなスパゲッティ屋さんの一つです。

今日は980円のランチセットにしました。数種類のスパゲティーとピザの中から一つを選び、スープ、サラダ、小さなパンが付いたセットで、100円足すと飲物もついてお得な感じ。私は「想像がつかない」という理由で、味噌味でバラ肉と小松菜という組み合わせのスパゲティにしました。

率直なところ珍味です。確かに味噌味なんですが、夏休みのお昼ご飯で朝の残りのお味噌汁を温め直して食べたときの味です。(たぶんグツグツ煮たんでしょう。)お味噌は牛乳系と相性がいいといわれていますから、お味噌の香りをいかしてもっとクリームを効かせたらどうかと思いました。(自分で作ってみようかと思いましたが、でもわざわざ作るこたないかな。)後半はトウガラシが効いてきて、お味噌汁の臭いはうすまった感じです。お店では人気のあるスパゲティだそうです。ううむ……。和風パスタが好きな人に受けているのかもしれません。

(ところで、大きく窓に面したとても明るい店内で、窓に沿ったテーブルの上にずらりとぶら下がった照明全部が点いていました。節電すべきは、こうした昼行灯だと思います。「電力不足」でなくてもです。こういう明らかな無駄がある一方で、石神井では節電の名の下に商店のウインドウも街灯も全部消してしまって駅前が真っ暗だっだり、よくわかりませんね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.