お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年5月10日

革紐のポシェット



まあそういうわけで久しぶりに何か欲しくなって町へ出たが最後、止まらないのでした。

このポシェットはイギリスのデザインでポルトガル製だそうです。小さく細長くててマチもなく、まるで実用的じゃありません。何しろ手が入らないのですから。(指4本は入りますが、底まで届きません。ペンや携帯電話なら入ります。)だからアクセサリーとして面白いと思いました。それに、このポシェットを持ってお店のいろいろな福や靴に重ねてましたが、意外と何にでも合うのです。その前に買った「カモフラのパンツ」にも合いそうでした。

このフサフサがどうなっているかというと、規則的に並んだ穴から革ひもが1本ずつ出てできています。昔「カール人形」といったお人形の髪の毛みたいな感じです。裏地は生成色の麻です。



小さいのに凝った作りで、手を抜いていないところが大人っぽい感じです。真夏のTシャツやアジア系の生地の衣類にも、秋冬のセーターにも良さそうです。店員さんは、実用的な大きさのバッグの取っ手にしばりつけてバッグの飾りにするのもいいと教えてくれました。焦げ茶色の色違いもありましたが、私にはこちらのラクダ色(キャメル色ともいう)のほうが全然似合うと思いました。
(5月9日、恵比寿アトレ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.