お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2012年4月4日

いやはや雨量データ


昨日はたいへんな嵐でした。風、雨、所により雷、竜巻、雹(ひょう)、東北では雪も! しかも朝は晴れていたのですから、前代未聞のお天気総動員でした。

雨もたくさん降りました。雨の情報は気象庁だけでなく東京電力も出しているんですね。(私が見つけたわけじゃありませんが)上の図は4月3日17時18分の雨の様子です。福島の原発のあたり、どうしちゃったんでしょうね。雨の話なんですけどね。(クリックすると大きくなります。元のページはここです。↓)

● 東京電力 雨量情報

(今後このURLが削除されたり、リンク先の図が上の図と違っていた場合は、かなりヤバい話へと展開することになります。)



(追記:2012年4月27日)
地元のお友達のお友達が気象を勉強しているそうで、こんど会うときにこの件を尋ねてほしいと頼みました。そのお返事が届きました。「ブライトバンド」というものだそうです。そこで「ブライトバンド」を検索すると最初にあったのが↓です。

● チーム森田の”天気で斬る”

ここでは一昨年(H22年)2月の地図が説明されています。とはいえ、説明に使われたドーナツではドーナツの中がまだら状態なのに対し、TEPCOの図は放射線状であるという違いが少し気になります。しかしこちら↓にはTEPCOの図ぞのものについての同様の説明がありました。へーえ、そういうものなんですね。

● 新なんでも掲示板

ちなみに井口和基氏のブログはこちら。(井口先生、近頃は............)

● HAARPによる暴風雨:4月3日のテプコ雨雲レーダーが証明!

以上ご報告申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.