お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年11月8日

Simply irresistible!



来年の手帳は、100円ショップで見つけたものに自分でいい表紙を付けて使おうと決めていたのに、恵比寿のブルブルでこれを見てしまい、手に入れずにはいられませんでした。(735円もするのにですよ。)

「Pitschi」とあるのはまさしく「ぴっち」。私が小学校に上がって最初に借りた学級文庫の絵本「こねこのぴっち」(岩波書店)の「ぴっち」じゃありませんか。この絵本は大好きで、似顔絵を描きたいのに、何度やっても上手く描けなくてじれったかったのを覚えています。高校時代に本屋さんで見つけたときは「まだ売っているんだ!」と感激して購入し、勿論今でも持っています。今見てもとても素敵な絵です。(私って何て趣味のよい子供だったんでしょ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.