anti へ行く
旧友のMちゃんと週末久しぶりに会うことになり、慌ててヘアカットに行きました。青山のantiです。私がそのような美容院へ行くなんて、人は驚くかもしれません。しかし7月の「かつらが欲しい!」で嘆いたように私の髪の悩みはトホホホで、その悩みを「どうだ、カッコイイだろう!」という思いに変換してくれるのはここだけです。と言いつつ、ショートカットのはずがムースでごまかし帽子で隠して半年さぼったボーボー頭で、さすがにその状態でこういうオシャレなお店に入るのは恥ずかしいのですが、長くお世話になっている池田さんは「そういう人だからネ」とわかってくれるのではないかと期待します。
池田さんは本当に上手いんです。(私の写真をお見せできないのが残念です。)初めて行ったサロンで上手にやってもらえたから次にまた同じ人に頼むと全然ダメだったというのは多くの人が経験していると思います。でも池田さんはいつ行っても何度行っても2年ぶりでも上手いんです。前に通っていたサロンも当時はいいと思っていましたが、気分転換に思い切ったスタイルをしたくても冒険してくれないという不満がありました。でも池田さんはいろんなことをやってくれます。つくづく看板は伊達じゃないと思います。また、antiは若いスタッフも皆やさしくてルックスもいいしお洒落だし、そういうふだん接することのない世代の人達と会えるのも楽しみです。そういうわけで、私などには敷居の高いお店なのに、とても居心地よくしてくれるのです。
春から原宿のお店もこちらに合流したそうでスタッフは40人になり、若い活気というのか、すごく賑やかでした。(原宿のお店では好きなCDを持って行ってかけてもらったり、のんびりしていたのが懐かしくもありますが。)とうぜんお客さんは若くてきれいなお嬢さんが多く、ときどき鏡ごしにチラチラ見ちゃうこともあります。でも昨日は右隣に明らかに私より年長のご婦人がいて、後半では左隣に太めの紳士が来て‥‥‥‥そういうのもantiのいい所だと思います。
ブログに載せる写真を撮らせてほしいと話しました。お客さんが映らないようにするからインテリアを撮りたいと言いますと、池田さんは店内は雑誌などに載っているからつまらない、それよりも外のほうがいいと言います。というわけで、お勧めに従いこういう写真になりました。確かにこれはクールですね! レンガ造りのビルを入って、お店のある地下へ下りる階段の所です。3枚撮ったうち、池田さんが写っちゃったやつを採用しました。(9月6日)
0 件のコメント:
コメントを投稿