お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年1月18日

《Knits for Children & Their Teddies》


KNITS FOR CHILDREN & THEIR TEDDIES
Fiona McTague/ペーパーバック/古本

2003年刊。とってもカワイイ、くまちゃんとお揃いのお子様セーター集です。セーター以外の帽子、マフラー、バッグ、毛布、クリスマスの靴下、編みぐるみもあります。カワイイものばかり。お子様0歳〜9歳の5サイズ+くまちゃん大中小の3サイズに対応、という具合にまったく同じデザインのセーターも多く、見てるだけでも楽しくなります。くまちゃんの採寸の仕方も載っています。これで US$2.64 !!

フェアアイル、ガンジー、アランなど伝統的なもの、ストライプやリブ編みのカジュアルなもの、いずれも手を抜かないデザインなんですね。よく見ると色も素材もデザインも敢えて子供っぽくないのに、子供らしいし可愛いし、かえって子供の可愛らしさが引き立つようです。不思議といえば不思議です。子供服って何なんでしょうね。

最後のページに載っていたくまちゃん。脱衣したら、どこか恥じらいのポーズ。たまらん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.