お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年1月31日

《PRETTY KNITS》


PRETTY KNITS -- 30 designs from loop in London

「loop」とはロンドンにある毛糸屋さん(手芸屋さん)で、お店には出入りのニット・デザイナーが作った作品を展示してあり、お客さんからよく作り方をきかれるが、いつも教えられずに来た、というわけで今度本にまとめました、という経緯だそうです。

数名のデザイナーの作品が載っていますが、ローワン(Rowan/イギリスの高級毛糸メーカー)のデザイナーだったルイザ・ハーディング(Louisa Harding)やデビー・ブリス(Debbie Bliss)がいくつも提供しおり、格を上げています。

とてもきれいな本です。これ見よがしな物が何もないのに、さりげなく luxuary です。何よりフェミニンというべきか。従って、落ち着いてよく見ると、私が作るべき物は何もない‥‥‥‥かもしれません。もし作ったとしても、私なぞの生活の中ではすぐに汚れてボロになってしまいそうです。従って、これは見て楽しむ本とわりきります。そういうきれいな写真を見ながら自分のイマジネーションをふくらませようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.