お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年8月23日

萬珍楼のセイロ入り

19日は元町の帰りに中華街に回って「すっぱいラーメン」を食べるのを楽しみにしていたのに食欲減退。とても食べられそうになく諦めました。

その代わりおみやげに萬珍楼の焼売とおこわを買いました。そのまま蒸せるように中華セイロに入っているのがいい感じだったのです。冷蔵庫に入れて数日もちます。冷凍も可能ですが味が落ちるそうです。

果たしてすごくいい感じでした。袋から出してビックリ、お土産にぴったりです。セイロは予想に反して本物で、しっかりしており、お皿に盛るより気分が出ますし、何度も使えそうです。かんじんの焼売はセイロごと蒸し器に入れて15分蒸します。黒豚、椎茸、海鮮の焼売が2つずつ。ずっしり重みのある中華料理店らしい焼売でした。しかし後でゲップが出ましたから、ちょっと減点です‥‥‥‥

日を改めて食べた「香港おこわ」は小さく刻んだ具がたくさん入って干しえびの風味がして、こちらは美味しかった! 

この2種類を蒸す間に菜っ葉の油炒めと卵のスープでも作ったら、2人分のごちそうランチになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.