お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年9月28日

ウエイトローズのパスタソース


隣の駅の駅前にピーコック(スーパー)があり、ときどき行きます。隣の駅といっても昔毎日歩いて通った中学校のそば、今は老いた足でも15分くらいですから。ピーコックはイギリスのウエイトローズという食品メーカー(食品店?)と提携しているようで、小さなコーナーがありました。(近頃は売れ残りみたいな、限られた商品が少し置いてあるだけです。)ウェイトローズというブランドに予備知識はありませんが、まず見てくれ(パッケージ)が洒落ていて惹かれます。一番好きなのはオイルサーディンでした。バーミセリもなかなか。(ニンジンとコリアンダーの即席スープは箱はいいけど味で失敗でした。)このパスタソースも瓶の形がいいから買いました。

買ってから3ヶ月くらいたつかもしれませんが、今日未明おなかが空いて、ふとこのソースを思い出して食べたくなりました。まずは瓶をあけてお匙をつっこみ味見をすると‥‥‥‥ウマイ! これはもうスパゲティを茹でなきゃいられません。夜中ですから控えめに70グラムにし、それくらいの量ならこのお皿です。25年か30年前に買った大橋歩のイラストの深皿で、今でもお気に入りです。(サラダボールやマグカップなど一通りあり、色違いもありましたが、買ったのは深皿だけでした。)このフォークもお気に入りで、ジョナサン(ファミレス)のお持ち帰りに付いてくる透明のプラスチックです。

「マスカルポーネとトマトのパスタソース」を茹でたてのパスタにそのままのせて和えましたが、マスカルポーネは熱で溶けてしまい、ソースとしての味は味見のときのほうが好きかも。でも普通のトマトソースよりクリーミーで、酸味もきいて、とっても美味しかったのでした。残りにカビを生やして駄目にしないように、早く続きを食べなきゃと思います。(9月28日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.