お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年2月11日

《SUPER STITCHES KNITTING》


SUPER STITCHES KNITTING -- essential techniques plus a dictionary of more than 300 stitch patterns
Karen Remingway

今回の段ボール箱の中で唯一失敗だったのがこの本です。模様編みのパターン集ということは本の副題にもありますが、表紙の写真がきれいなだけに見かけ倒しでした。

カラフルな4種類の毛糸玉が表紙です。極太とおぼしきファンシーヤーン(変わり糸)と段染め糸。その写真から、私は勝手に、そういう糸を使ったパターンの紹介、そうした糸の効果的な使い方や扱い方、といった項目があるのだと思ったのでした。見込み違いでした。なんて紛らわしいんでしょう。「糸について」の項に書いてあるのは「段染めの糸はプレーンな編み地にしましょう」という程度。純粋に「模様編みのパターン集」でした。(1月29日)

模様編みのパターン集なら凄いのを持っていますから、これは売りに出してもいいと思います。パターン集が欲しい人には役に立つ本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.