お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年4月4日

お花見の黄色いハンカチ


このところ、上野駅は公園口を使っており、お花見の帰りに別の口から入って構内の変貌ぶりに驚きました。いわゆるエキナカのお店がびっしり並んでいたのです。通りすがりにUnited Arrowsというお店に入ってみました。(看板だけは新宿でよく見ます。)男物、女物、子供服と何でもありで着やすそうなものが揃っていますが、意外と値段の高いお店でした。しかしふと見ると、大判のハンカチがきれい! 4つ折りで袋に入って2つの柄で色違いが並んでいましたが、この大きさならネッカチーフになりそう。老舗のメーカー〈川辺〉の製品で税込み630円とは驚異的。スカーフで持っていない黄色にしました。帰って広げると、50センチ四方で、大柄の花、四隅の花がほんとに鮮やかです。いろんな風に柄を生かして使えそうです。(4月2日)

(物臭せずにアイロンをかけてから撮ればよかったのでした。)

(handkerchief)(fashion)(kawabe)(scarf)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.