お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年7月30日

スワン・サイダー



暑い日が続きました。外はかんかん照りの午後、数日前にサイダーを買っておいたのを思い出して飲んだら美味しかった! (よく冷えた瓶は汗をかいていて、記念写真はぴんぼけ風ですが。)

近頃「地サイダー」が流行っているそうです。子供頃から「三ツ矢サイダー」か「キリン・レモン」しか知りませんでしたが、実は全国各地にその土地のサイダーがたくさんあるそうなのです。これは「スワン・サイダー」という名前で、創業明治35年の佐賀県のサイダーです。サイダーを買うのは珍しいことですが、レトロなラベルに惹かれてしまいました。シュワシュワの加減がちょうどいいやさしい味のサイダーでした。

近所のスーパーで買いました。それにしても、この冬あたりから九州の産物を多く見かけるのですが、気のせいでしょうか?(7月27日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.