お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年6月8日

激安SDカード


1GBのSDカードなんですけどね、997円なんですよ。

石神井の西友の二階で雑貨を買おうとしたら、レジの横の棚に一つだけ掛かっていたのです。ホンマカイナ。997円で済むなら、こんないいことはありません。

シリコンパワージャパン(株)という都内のメーカーの製品で台湾製です。「永久保証」と書いてあります。製品の不良で問題が起こったときは新品と交換してくれるのでしょう。しかし撮った写真がパソコンに転送ができないとか消えてしまったとか、そうした写真はどうすることもできません。ですから一にも二にもカンジンなのは信頼性です。とりあえず使ってみることにしました。

(追記)6月6日、カメラに入れて渋谷に持って出ました。写真を取って、マックに取り込んで、要はそれだけの「メディア」ですから全然問題ないのでした。もとよりこうして販売しているのですから、写真がうつっていないわけがありませんよね。

疑うとしたらデータの入力と削除の繰り返しの「耐久性」、データを長期保存するときの「信頼性」でしょう。「耐久性」ではすぐに元が取れる気がしますし、保存はふつうコピー先のハードディスクですから、これはお得かもです。


(追記:08年8月2日)
なんと4GBで1780円というSDカードが売っていました。
● Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6 amazon の「GOODS通販」というサイトです。送料も無料ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.