お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年6月7日

iPodの充電


iPod はたいへん合理的に設計された機械ですが、便利さが逆に不便なことがあります。充電と同期を同時に行なえるため、充電したいだけなのにiPodの中身がiTunesと同じになってしまいます。つまりニュース番組などをiPodに入れてiTunesから消すと、次の充電のときにまだ聞いてなくてもiPodから消えてしまうのです。(そのへんは「手動」にすればいいはずですが、未だにうまくいかなかったりして。)充電のためだけにマックを立ち上げなきゃならないときもナニだと思います。

「USB-ACアダプター」とは、コンセントから直接かつ充電だけできる道具ですよ。とても便利です。ソニーのウォークマン、プレステ、東芝のギガビート、シャープのザウルス、ケータイ電話など、他社製品の一部とも共用です。

多くはありませんが複数のメーカーから出ているようで、iPodのケースと組んで売っているのも見たことがあります。これはアダプターだけ。ダイヤテック(株)の製品で商品名は「モバイル・クルーザー」、1260円です。(6月6日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.