お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年7月15日

USB充電対応ACアダプタ


近頃では「あったらいいのに」と思う品物はちゃんと売っていますね。しかも近所で普通に売っているんですね。USB接続で充電するものはパソコンに繋ぐのが一番便利ですが、パソコンのUSBポートを他で使っていたり、そもそもパソコンを使ってない間には逆に不便です。このアダプタはコンセントに差し込んだアダプタにUSBを差し込むことで充電できる道具です。



上の写真はタップに差し込んで充電しているところ。充電が空っぽの状態でしたが1時間ほどで満タン。計ったことがありませんが、Macで充電するより倍以上早いと思います。USBのポートが2つあり、「過大な電流が流れたとき」にはLEDランプが消えて充電が止まる仕組みだそうです。ふつうのタコ足用に100ボルトの差し込み口も2つ(合計1400ワットまで)ついています。

充電できるものとして iPod、デジタルオーディオ機器、携帯電話、携帯ゲーム機、PDAなど」。(バッファローコクヨサプライ、西友石神井公園店で1480円)

(追記:7月17日)前にiPod用に白い一口の充電アダプタを買ったような気がします。行方不明なのかもしれません。まあ、いろいろ付いているほうが便利な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.