お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年7月3日

小型の洗濯機

ずいぶん前に(10年以上前?)スーパーか電気屋さんでバケツのような小型洗濯機を安売りしているのを見て、少しの物を洗うとか洗い分けするのに便利カモと思ったことがあります。実際に使うには給水と排水があり、電源も必要で、部屋のどこででも使えるわけではないのですが。それに無くて困るものではないから、忘れていました。でも今日たまたまこんなのを見つけました。こういう面白い形のものを見ると再びちょっとムズムズします。

● かかわいい便利経済的たまご型小型洗濯機ECOEGG 1キロまで。バスタオル2枚程度。脱水はできないんですね。タテヨコ33センチ、高さ46センチ、重さ6キロ。

● 【たまご型ミニ洗濯機】 同じ商品の説明。

実際には電気のコードと給水排水のホースをつなげますから、使用中は広告の写真のよりもごちゃごちゃするでしょうが。


小型の洗濯機は他にもいろいろありました。

● 小型洗濯機|一人暮らしに便利なお勧め超小型洗濯機 小型の洗濯機を何種類も売っているお店のページです。


小さい二槽式。小さい全自動もありますが。



この機種は今も売っているんでしょうか。この「オモチャを大きくした」感じが素敵ですねえ! 

● 2槽式2.2キロ小型洗濯機【MyWAVE・ダブル2.2】 上の洗濯機と類似の商品を探した結果、どうやれこれしかなさそうです。立派な独立した二槽式に進化し、重さも10キロで、機能は向上しましたが魅力は今ひとつです。リンク先の商品説明にはYouTubeの動画が付いています。


こちらは少し毛色の違う洗濯機です。↓



● ワンダーウォッシュ 手回し洗濯機! 3500円!(10年くらい前に通信販売のカタログで見たことがあります。そのときはもっと値段が高かったと思います。)ワイシャツ4〜5枚を洗える?! どうせ脱水できない洗濯機ならこちらのほうがいいカモ?!

入物に蓋をしてくるくる回すことで普通のお洗濯よりよく落とすというのです。泥んこのズックでも。ぬるま湯を入れてドライクリーニング用の洗剤を入れれば絹もカシミアも洗える?! これはちょっと利点かもしれません。電気のモーターがないから重さも2キロです。給水はバケツかホースで。排水は排水パイプがあるそうですが、ヨイショと持ち上げて流し台や庭に流せるかもしれません。邪魔な電気のコードもなく……あら、ちょっといいカモ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.