お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年7月9日

三鷹駅の紀伊国屋ベーカリー2



今日は3年ぶりに三鷹へ行きました。驚いたことに、紀伊国屋ベーカリーは少し場所が移動していて、何倍も大きい立派な店舗になっていました。このブログでは今でも3年前に書いた記事へのアクセスが多いのですが、なるほど人気があるのだと思いました。私の好きなミートパイと「人気No.1」と書いてあったアップルパイと、お菓子のシナモンパイ・スティックとマカダミア・クッキーを買いました。

駅の改札と同じ階の南口側にあります。駅ビルのアトレの中、ということなんですね。お会計のとき「アトレ・カードはお持ちですか?」ときかれ、私は恵比寿のアトレのカードを持っていたので差し出すと割引してくれました! (駅の構内のお店の中には麻布にあった懐かしの「シェ・リュイ」の売店もありました。)

とっても暑いから、ミートパイは温めずに食べました。おいしかったけれど、お肉の量がずいぶん減った……気がしたのは暑さのせいですか?


(追記:7月15日) 正式名称は「KINOKUNIYA entrée Dila三鷹店」で、本年4月の開店だそうです。アントレ・ディラと読むんでしょうか?
● 4/11【開店】KINOKUNIYA entrée Dila三鷹店

それとは別に三鷹市下連雀には工場直営店というのもあるんですね。アウトレット(?!)を安く売っているそうです。かづのゆうさんのブログから羨ましいお話を一つ。
● hinch‐up.blog(2011年5月2日付)

● 三鷹駅の紀伊国屋ベーカリー(2008年4月30日付)このブログ内の前回の記事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.