お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2012年1月24日

生姜のアメ?「チャイムズ」


アメのようなものですが、「ginger chews」と書いてありますから「噛む」ものですね。でも「チューレット」ほど柔らかくありません。グミを固くした感じ?かもしれません。原材料は「さとうきび、麦芽糖、ショウガ、タピオカの澱粉」だそうで、一応「ナチュラル」なようです。

甘過ぎない甘さでしっかりショウガの味がして、意外とおいしいアメ(チュー)です。今の私は風邪がなかなか抜けなくてドンガラ声のままですから、そういう喉には生のショウガのようにしみて、なんだか嘘っぽい「のど飴」よりも薬効成分がきいている気がします。





この缶がいいでしょう? ちょうどタバコの箱の大きさです。いい黄緑色だし、正面の模様以外にもあちこちエンボスで盛り上がっていて凝っています。歯をむいた変な笑い顔がほどよく気持ちわるいのも輸入品らしい味を出しています。でも蓋があけにくいのが難です。ここにもエンボスがあるのに、指をひっかける役をしていません。日本人だったらきっともっと開けやすく作ったと思います。
(1月22日/アメリカ製、12粒入りで494円、ちょっと高め。クイーンズ伊勢丹石神井公園店)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.