お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年6月4日

うまい棒30本


いやー、抗いがたい魅力があります。「うまい棒」という名前が好きです。袋の絵も好きです。(長いこと「うまか棒」という名前のアイスクリームだと思っていましたが、私の間違いですしょうね。)冬に迫力のある30本入りがコンビニに積んであるのを見てオモシロイと思い、1度買ったらハマりました。今日は2度目です。明治のカールがわりと好きで、年に1度は食べたくなるお菓子でしたが、カールおじさんの絵が変わって魅力も半減でした。うまい棒はカールに似ています。しかし最近この手のものが好きになりつつあり‥‥‥‥ろくな原料で作っていまいと思いつつ‥‥‥‥こんなものを喜ぶ子供がいとおしいというか、何というのか‥‥‥‥(でも、意外と大人が食べていそうですね。)

30本入りとは1ヶ月分という意味でしょうか? 私にはせいぜい1週間です。今日は「サラミ味」にしましたが、後を引くだけに、ちょっとお味が濃いというか、しょっぱい感じですね。コーンスープ味のほうが好きかもしれません。
The irresistible junk food.



(追記)「うまか棒」というアイスクリーム、やっぱりありました。昨日パースーで目撃しました。明治でした。どっちが先か知りませんけど、きわどい名前ですねえ。(6月16日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.