お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年12月14日

「なぞなぞケロロン」ふたたびっ!!!


本日、日曜日の夕方、ニャンチューが大活躍のお子ちゃま番組に「なぞなそケロロン」が復活しました。(いや、嘘です。私が今日気づいただけです。)私、ニャンチューは好きですが、一緒に出る女の子(ときどき変わる)のお絵描きの歌声が苦手で、この時間は積極的に視聴していませんでした。でもこれからは日曜日の夕方の楽しみが増えました。

私は大好き。いわゆるクレイアニメというやつです。わけても「ケロロン」は特別です。ウイットがあって、すみずみまだカワイくて、こんなの滅多にありませんよ。(でも誰が作ったか、どれほど手がかかっているかなんて考えないで見ます。そのほうが楽しいもん。)それに声のおねえさん(お名前失念しました。すみません)がいい声で、終わりに歌う変な歌も上手で、番組を最高に仕上げます。

3チャンネルの朝と午後5時過ぎのお子ちゃまタイムで毎日放送していましたが、この秋くらいで終わってしまい、がっかりでした。しかし調べれば……案の定……YouTubeにたくさんありました!
wakana0316さん、ありがとうございます。でもこれ、2カ国語同時再生なの。どうしたらいいんでしょう?





(追記:2011年6月5日)

● 「なぞなぞケロロン」のDVD 本日付で記事を追加しました。こちらもどうぞ。


(追記:2011年6月2日)
昨今「ケロロン」へのアクセスが増えていることから、本日調べてみたところ「教育テレビ「ニャンちゅうワールド放送局」で放送予定です。」だそうです。しかしニャンちゅうワールド放送局には具体的な予定の言及がありませんでした。待ち遠しいことです。しかしDVDが4種類販売されていることを知りました。興味がおありの方はこちらをご覧ください。(売っている所は他にもあるでしょうから、ご参考までに。)


(追記:2008年1月5日)
昨日上の動画を見ようとしたら、利用規約違反として削除されていました。いわゆる著作権の侵害というやつです。検索すると他の動画サイトにもいくつかアップされていた痕跡があるものの、いずれも削除済みでした。残念ですがしかたありません。

GoogleVidoにはダウンロードできるものがありますが(投稿者の設定しだいでしょうか)、YouTubeにはその機能がありません。削除されたらそれきり。とても人気があるのですからNHKはCD化すればいいのにと思います

ところがそのYouTubeをmp4でダウンロードするサイトがあったのでした。私だって著作権に鈍感なほうではないつもりですから、本当にいいんでしょうかネと呟きつつ、URLはここです。http://youtubemp4.com/ こんどケロロンを見つけたら試してみようと密かに考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.