お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年1月19日

「陰謀論」を聞きに行く

たまたまベンジャミン・フルフォードのサイトを見たら渋谷区某所で講演会があるといいます。反ロスチャイルド同盟のあべよしひろ氏とのジョイントです。日曜日の午後6時半から9時半までという時間帯で会費は3000円。この二人にはネット上でタダの動画をたくさん見せてもらいましたから、たまにはお金を払わなくちゃと思い聞きに行きました。予約なしでしたが問題なく、聴衆は200人くらいいたかもしれません。

ベストセラーの「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」の著者でもあるあべよしひろ氏が、先にがお金のしくみや支配のしくみ、今度のアメリカの金融危機の原因などを解説しました。この人の講演はネット上で公開されているものを聞いたことがありますが、かなり単調なため途中で寝てしまいました。今日のお話も果たして一本調子で、わりとウトウトしました。またプロジェクターを使っても文字が小さくて見えなかったり、話す原稿と同じ文章がズラ〜と書いてあったり、今ひとつ工夫をお願いしたいものです。オバマの就任演説直前ですが具体的な言及はありませんでした。閣僚の顔ぶれと背景を紹介し、彼らにとって好ましい展開はあまり期待できない政権のようです。

フルフォード氏はプロジェクターなしのフリートーク。お話はこちらのほうが聞きやすくて面白いと思いました。内容は書きませんが。しかし初めて氏のライブにのぞみ、まずそのお腹に驚きました。元気に末永く活動するためにも、ぜったいにダイエット(食餌療法)が必要だと思います。その後二人の対談と聴衆との質疑応答がありました。一つ不満だったのは休憩以外は場内を真っ暗にしてしまうこと。せめてメモの改行の位置がわかるくらいにしてほしいと思います。

地味な集まりですが、特別な集まりではなく、聴衆は(意外に派手な身なりの人もいて)普通のいろんな人々のようです。陰謀論というとコワそうで、実際いろんな論者がいるでしょうが、この二人は本屋さんで平積みの本を出している人達です。興味のある人は普通に参加して大丈夫ですよ。(1月18日)

● ベンジャミン・フルフォード公式ホームページ
● 反ロスチャイルド同盟

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.