お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月18日

犬のオモチャとしてのカエル


恵比寿三越の中に犬グッズのお店があり、そこの「犬のオモチャ」がいろいろな意味ですごいんです。アメリカのデザインの中国製という輸入物にときどき人間にも面白いものを見かけます。

これは1年ほど前に買ったと思います。ゴムまたはゴムのような素材で、お尻に笛がついていて、勢いをつけて押すとキイーッと甲高い大声で鳴くと同時に、赤い舌がピュンと伸びます。ハエを食べるときの感じですね。これは犬に見せて喜ばせるんでしょうか。でも目の前でこんな音を出されたら犬が驚きゃしませんかね。それとも犬に噛ませるもの? その場合キイーッと鳴いて喜ぶのは犬? 犬に噛まれて叫んで舌を出すカエルというのもなんですね。よくわかりませんね。




惜しいことにこの素材は褪色するようです。背中や膝が少し白っぽくなりました。身長12 cm。
A rubber frog for dogs. It has a tun and it can cry. Import from USA.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.