お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月16日

三角錐コーナー


商品名は<クルポット>。お勝手の流し台のゴミ入れ(水切り)で、三角コーナーと同じ用途の品です。

ちょっとやりにくいのですが、写真の左の状態のものを丸めて三角錐を作り、2カ所の差し込みで固定します。右の写真の形にして、添付のしゃれた吸盤で壁面から宙づりになるように止めます。生ゴミの水分はポタポタ落ちて、底が平らな三角コーナーより水切れがよさそう。差し込みを外せば平になるので洗いやすいはず。3割引で500円ほどだったと思います。購入は3月ですが、これから使うところです。(こういうアイデア商品はしばらく使った後にまたレポートを書くのがいいかもしれません。)

石神井の西友の日用品売り場の常設ワゴンセールで見つけました。ここは私のお気に入りです。よく面白いものがあるので、行くと見ます。先日は書道半紙の縦長のもの(お書き初め用の売れ残りでしょう)が8割引!でした。10枚入りで35円ですよ。文字をおさらいしたいと思っていたところでしたから5束買いました。

(追記)4月21日に一度アップして引っ込めた項目です。使い始めを延期したからです。これから使います。

A kind of filter bag for the kitchen sink.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.