お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月11日

謎のアクリル/きつい椅子/とりあえず額縁

私のすみかの近所にあった小さいかわいい雑貨屋さん「エビスザッカ」が2月末で閉店してしまい、残念に思っていましたが、実はその後も千駄ヶ谷の本店(SHOP DETAIL)から処分品を運んでときどきセールをやっていたのを不覚にも知りませんでした。しかしセールも最後となった4月12日、13日には間に合って、こんな収穫がありました。


アクリル容器3こ
いったい何でしょうね、これ。何か別の品物の一部でしょうか。全然わかりません。2つできれいな円になり、直径10cm、厚さ3cm少々の透明な「器」です。きちんとした作りで水物も入ります。形が面白いのでオモチャの撮影の小道具になりそうです。3つ残っていたので3つ買いました。


幼児用のプラスチック椅子2脚。
白、茶色、赤などの鮮やかな数色の色違いがあり、いつも店先に積み上がっていました。なぜか緑色だけ売れ残ったそうで、大安売りです。私には少々きついのですが、狭い廊下の踏み台や庭で使えそうです。ひそかに計画中の夏の屋外パーティーにも使えるでしょう。

 
きれいな額縁1つ
凝ったレリーフのとても装飾的な額縁です。他に古風なトーンの色違いが数色がありましたが白にしました。エビスザッカで売っていたときから、このレリーフをリアルな色で彩色したら面白いだろうと思っていたからです。縦20cmくらい。
Three purposeless stuff: three C-shaped acrylic cases; two toddler's chairs; and a very decorative photo frame.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.