お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年5月6日

兆楽のタンメン


渋谷でチェーン店ではない食べ物屋を探すのはなかなか大変です。

覧会を見たあと渋谷の町を歩くうちにおなかが空いてきました。「兆楽」という中華屋さんに入ってみました。中央が厨房でカウンタが囲んでいるという格好で、麺類とご飯ものの庶民的なお店です。タンメンはしょっぱい口だけれど、野菜がいっぱいで昔ながらのタンメンらしい味で私はOKです。ふと見ると餃子が6個で200円と書いてあります。お土産で2つ作ってもらいました。合計で990円。庶民的です。(餃子は家庭で作るくらいの普通の大きさで、これはお買い得。)

お店を出ると何のことはない、宇田川町の交番の所で、「龍の髭」の反対側でした。(龍の髭はいいんですけど、お店が小さくて、食べるのに窮屈なのが難なんですよ。)(5月5日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.