お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年2月6日

増田町のりんごジュース


秋田県は増田町のりんごジュース(ストロー付き)が届きました。品川駅近くにある秋田県のアンテナショップ「あきた美彩館」で宅配を頼んだものです。

去年たまたまこのお店に入ったとき、美味しそうなものがたくさんあるので少しずついろいろ買いました。どれもとても美味しかったのですが、一番の驚きがこのジュースでした。濃縮還元ではなく、絞ったそのもの100%。しかも皮ごと。ひとくちのむと、おろしりんごのような香りがして、そんなのは初めてで、我が人生で一番おいしいりんごジュースだ!と思いました。200cc入りで105円ですよ。信じられません。300円と言われても疑わないでしょう。りんごの種類は時どきで変わります。3回目のこんどは「ふじ」。

お店ではひと袋ずつでも売っていますが、日持ちがするし、私は20袋入りを2箱買います。宅配を頼むのに重さの区切りが10キロでジュースは8キロ。そこで2キロ分の細々したものを一緒に入れてもらうのです。今回はお米、お味噌、他に珍しい缶詰とジャム。インターネットで検索すると秋田県内のいろいろなお店が通信販売しています。(他にもおいしそうなジュースがあります。)でもお店に行ってうろうろして他の物も買うのが楽しみです。

● あきた美彩館 

(と言いつつ、数日前にテレビで見たりんご農家の悩みを思い出しました。りんごの実にほんの少し傷がついただけで味は変わらないのにりんごとして出荷できない、ジュースにすると値段は何分の一になってしまうと。もしそういう理由でこのジュースがこんなに安いなら、ちょっと考えてしまいます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.